コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

保育サークル~じゃがいも掘りの巻~

梅雨に入って、いつしようか悩むお洗濯…
保育サークルのじゃがいも掘りも、予定日はあやしい曇りマーク。
延期すると、参加出来ない人が入れ替わり…出来れば予定日にやってしまいたい!

さて、当日。

なんと!
朝から太陽が ♪(≧∇≦)♪

ご近所の保育園のお友達も一緒でした。



私達のサークルは、ほとんどが1歳児のため、親が一生懸命掘っていました(笑)
※右下の人は、畑の人ではありません。
うちのとーちゃんです(笑)
最近、保育サークルをお手伝いしてくれています。おかげで役員仕事が出来るので、助かっています。
とーちゃん、ありがとう!
ベッソンくんもとーちゃんと一緒で嬉しいみたいです。



前日まで降っていた雨のせいで
蒸し暑かったので、
お砂場着のズボンだけ履いて袖は腰に巻き、靴の上からとーちゃんの古い靴下を履いて準備万端!
ブルドーザーのシャベルで掘ってー



出た!ジャガイモ!!

とってもキレイなお芋さんでした。
みんな、座り込んで泥んこになって掘っていました。

掘ったジャガイモをかじろうとしたり、
土が口に入って泣いたり、
黙々と穴を掘ってたり。

小さいながらも、お芋と土を楽しんでいたようです。
とってもたくさんの美味しそうなジャガイモが掘れました。

年齢が低いので、どうかなぁと思っていましたが、お母さん方から、
「楽しかったです!」
「参加出来なくて残念!秋は必ず!」
との声をいただき、喜んでもらえて良かったです。

さて、このジャガイモで何を作ろうかなぁ


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
