コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ベッソンくんとの戦いの巻

今月は色々なイベントがあり、ベッソンくんも疲れが出たのか、風邪をひきました。
透明の鼻水から始まり、くしゃみ、咳…病院でお薬をもらいました。
11月には飲めていたお薬が、飲まなくなりました。


今までは注射器タイプのもので直接口に流していましたが、吐き出されダメ。

1滴の水で練って口の中に付けて水を飲ませるのもダメ。水を飲む前に吐き出しました…

ゼリーに混ぜるのも途中で気づかれ、ダメ。

ジュースに混ぜるのも味が変だと気づかれ、ダメ。1種類は酸味がある物に混ぜると苦くなるので配慮が必要。

今日は1滴の水で練った塊をヨーグルトに隠したものと、ヨーグルトに混ぜられない薬は、バナナに穴を開け、練った薬を入れくり抜いたバナナで隠すようにフタをしたものを用意。

気付かれませんように…


最初にバナナのほう。ん?どうだ?


んんー?バレたかな?


ありゃー、バレたか~(; ̄ェ ̄)

でも、かーちゃんは負けません。
「バナナ、美味しいね~」と薬の入っていない逆のほうを食べさせながら、何とか薬入りバナナを食べさせました(^_^)v

ヨーグルトのほうは口に入れたら、気付く事なく飲み込んだ( ^ω^ )b
その後、残りのヨーグルトは自分で上手に食べ、薬を飲まされた事に気付く事なく、満足しておりました( ^ω^ )

でも、いつかまた、気付く事になるんだろうなぁ。
ベッソンくんとかーちゃんの戦いはつづく…
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

リサイクルの巻

ずーっと梱包のまま、置かれていたベッソンくんの椅子をやっと組み立てました(笑)



そして、我が家にベッソンくんが来てから毎日使っていたハイローチェアを、キレイにしてリサイクルショップへ。
ついでに使わないシュレッダーも。

600円+500円=1,100円。

ま、こんなもんでしょ。
査定してもらっている間に、ベッソンくんはいつものミニカーコーナーへ。

ベ(車を手にし)「こぃえー(これー)」
母「今日は買いません」

べ(違う車を手にし)「こぃえー」
母「買いません」

母(‼︎)「おおー、これ買おう」
べ(なんだ、かーちゃん買うんじゃん)と思ったかどうかはわかりませんが(笑)


これこれ。

ガルウィングのトミカトラック。
8台のミニカーが収納できます。
前から欲しかったので、激安で買えて良かった~。
しかもかなり美品。
ベッソンくんも喜んで、毎日遊んで、きちんとお片づけしています。

ハイローチェア、正直「500円かぁ」と思いましたが、どなたかにあげるとしても、いつになるかわからないし、それまでの保管場所もないし…
15,000円で購入し、使用期間1年10ヶ月。
1ヶ月700円ならレンタルより安いので、元は取れたかな。
コンテントヘッダー

保育サークル~親子ヨガの巻~

今日は育児サークルで先生を招いての親子ヨガの日でした。

まぁ、先生の体が柔らかいこと!
プロなので当たり前ですが。
ママ達はひぃひぃ悲鳴をあげておりました(笑)心なしか、今日は体が痛いです(>_<)


慎重派のベッソンくんは、ほとんどさせてくれず、最後の“足首持って逆さまにブ~ラブラ”だけやりました。
ゲラゲラ笑ってたので、逆さまは楽しかったようです。

実はこの育児サークル、来年度の存続が危ういのです(>_<)
1つ上の子ども達は、幼稚園入園の為、サークルを卒業してしまいます。
なんと、私達親子含めて数組しか残らないという危機…
約30年も続いてきた伝統を、ここでなくすわけにはいかない。
あと2ヶ月半、なんとか新メンバーを勧誘しなければ。役員さん方も頭を悩ませています。
共働きのご家庭が多いので、なかなか誘いにくいのが現状。

サークルを始めて、幼稚園や小学校、プレ幼稚園の情報、食事のレシピやトイレトレーニングの話…たくさんのアドバイスをもらいました。子ども達の様子を見るだけでも育児の参考になるので有難いです。
寒くなってきたこの時期の服装のことなども、半袖(屋内)の子もいるくらい、薄着で大丈夫とか。
ベッソンくんも家の中では半袖肌着に長T、出かける日はトレーナーか薄手のセーター+上着(必要に応じて)です。
世間はヒートなんちゃらやホットなんちゃらなどの肌着が多く、普通の肌着(しかも半袖)を探すのに一苦労(ー ー;)
寒くても子どもはすぐに汗をかくので、ヒートなんちゃらとかの肌着を着せたら、自分で体温調節出来なくなるのではないかと、今年からは普通肌着を着せていくつもりです。
(地域差があるとは思いますが、極寒の土地ではないので。)

ありゃ、育児サークルの話でしたね(f^_^;)
『ベッソンくん、ベッソンくん』とおねぇちゃん達に可愛がってもらい、『とおーっ、どーん』とお兄ちゃん達に押され、乗っかられても楽しそうなベッソンくんでした。


実家でのひとコマ。
自分で入って、自分で閉めちゃいます。
ベッソンくん、そこはトイレの上ですが…
(最近このトイレでしないのでキレイです)
プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。