コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ベッソンくんの創造力の巻

1歳7ヶ月を迎えたベッソンくん。

毎日、大好きなミニカーで遊んでいます。

最近はブロックもお気に入りで、毎日何回も組み直しては色々な車にしています。

ミニカーの時と同じですが、1歳半前に与えてみたところ、壊すだけでピースをはめる事が出来なかったので、与えるのを一時やめました。

先日、「車なら作るかな?」とパーツを少しだけにして出してみたら…



突然、こんなの作ったΣ(・□・;)

その後、毎日毎日作っては形を変え…を繰り返し…



たくさんの作品が出来ました。

「意外にやるもんだ」と、少しパーツを増やしてみると、


こんなのとか、


こんなのとか出来ました。

1歳7ヶ月でこれだけ出来ればスゴいもんだ、と親ばかですが嬉しいものです。

車が連結出来る様なので、追加購入しようと思ったら、5年ほど前に生産終了になっていた( ̄◇ ̄;)ガーン

我が家のおもちゃはありがたいことに、ほとんどがいただきものなので、このようなことがしばしば^_^;      

でも、まだレゴが控えているのでよしとしよう。

友人ママいわく「ブロックって創造力が必要だから、どんどん上達するよ。6歳の長男は未だにブロックやってるよ~。」とのこと。

確かに、『あ、』とか言いながら、こっちを外してあっちに付けたり。出来ると『おおー』と手を叩いて喜んでます(笑)

さてさて、明日はどんなものが出来るかなー?とーちゃんかーちゃんは楽しみです♪
プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
