コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

保育サークル~楽器作り~の巻

ペットボトルや食品トレーを持って集合~ってことで、今週の保育サークルは楽器作り。


輪ゴムで遊び始めちゃいましたが(笑)
ヨーグルト飲料のペットボトルに、ビーズやお米を入れ、マステやシールでデコ。ベッソンくんも、ここまでは集中してかーちゃんの膝に座って出来ました。2~3分くらいかな。1歳児でこれだけ集中出来ればたいしたもんだ。

食品トレーのギターは、ほぼかーちゃんが作りました。ベッソンくんは輪ゴムを渡してくれました(笑)
今日担当班の方々が、ネックは段ボール、ヘッドは折紙で作ってきて下さっているので、輪ゴムを付けたボディに貼って出来上がり。
時間があまりないので、ベッソンくんが輪ゴムで遊んでいるうちに超ダッシュで作りましたが、なかなかの出来。小さな折紙手裏剣をピック代わりに弾くと、これがなかなか良い音が出ます♪

最後は曲に合わせて舞台でライブ♪

初めは様子を伺っていたベッソンくんも


舞台へ上がり、楽しそうにシャカシャカしてました。
ギターのおねえちゃんは2歳児ですが、ピックを使って弾いてます。スゴイ!

さてさて明日は年に一度の
『Babyぽけっと真実告知シンポジウム』です。
先輩方のされてきた真実告知のお話やゲストをお招きしての講演があり、養子にしなければならない真実告知について考える会です。
私達養親が避けては通れない『真実告知』。明日はベッソンくんを追いかけなければならないと思われるため、どこまで聞けるかわかりませんが、しっかりと勉強したいと思います。
お天気は残念ながら雨ですが、普段会えない方々とお会い出来るので、楽しみでもあります。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

プチ交流会~兄妹編~の巻

GWにBPの先輩からメールをいただきました。
開けてビックリ!!

なんとベッソンくん、いつの間にか『おにいちゃん』になっていた ∑(゚Д゚)


ご飯中に寝ちゃう、まだまだ赤ちゃんなのにぃ?

妹=ハンドルネーム『フェアリーちゃん』は、私達がお世話になっている団体=Babyぽけっとの養親OBココペリさんの所へ縁組みされていました。
『兄妹で交流して下さい』とのマザーさんのお言葉もいただき、『それならばシンポジウム前に是非!』と、プチ交流会に至ったわけです。

ココペリママが『なかなか外出が出来なかったので、お出かけしたい!』との事で、車で我が家まで来ていただきました。ありがとうございます。

なんとまぁ、色々似てること(笑)
♪ 1年違うが、12月の説明会&面接に参加し、3月に該当&引き渡し。
♪ 兄妹2人の誕生日は1日違い。
♪ 夫婦の年齢、年齢差もほぼ同じ。

もちろん、兄妹2人も似ています。

↑ベッソンくん、2ヶ月くらい


↑フェアリーちゃん、2ヶ月くらい

半分ひきつる泣き方も同じ(笑)


お話を伺って、本当にビックリしました。でも、兄妹がいて嬉しいです。
1人じゃない、きょうだいがいるんだって思ったら、心強く思いました。

楽しいひとときもあっと言う間に時間が過ぎ、ベッソンくんは夢の中…

1年前はこんなに小さかったのか…
お互いの家も車で行き来できる距離なので、これからも時々交流していきたいです。

これから始まる真実告知、兄妹のことも話さなくてはなりません。
マザーさんやごきょうだいのいる先輩OBの方々にアドバイスをいただきながら、慎重にしていきたいと思っています。


ユーフォ&パーカス家とココペリ家、
ベッソンくんとフェアリーちゃん兄妹をよろしくお願いします(*^^*)
コンテントヘッダー

最近のベッソンくんの巻

1歳3ヶ月になったベッソンくん。
毎週毎日のように、色々なことが出来るようになっています。
やることも、マイブームもコロコロ変わるので、違った意味で目を離せなくなりました(笑)

最近はこんなことしちゃいます。


食べたお皿を流しへポイっとな。
ただし、中身の入っているマグもポイっとします(ー ー;)


容器を持って、穴にペットボトルキャップを入れます。
オムツ姿ですみません(ー ー;)


食事の時間だと察すると、ハイチェアによじ登り…


手助けはありますが、自分でカチッとベルトをはめます。
2ヶ所とも、かーちゃんがやろうものなら、へこんでソッポ向いて指チュッパ…
なので、時間がなくてもやらせます(笑)


そして、なんと今日はお尻拭きを持って来ました。
まさかと思ってお尻嗅いだら、ビンゴ‼︎
まぁ、偶然かもしれませんが、今後の展開に乞うご期待(^^)
コンテントヘッダー

長い間、ありがとう!の巻

途中休憩もありましたが、姪っ子の時から14年あまり、遊んでくれてありがとう!
最近は、足やおしりで乗っかって、『ピンポ~ン♪』や『トゥルルルル♪』と電話の音を鳴らしてました(鳴っちゃってました笑)。
『もしもし』する受話器だけ、とっておいて、お役ご免となりました。


べ:『楽しかったよ、ありがとね!』
プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。