コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

保育サークル~新聞紙で遊ぼう~の巻

今回のサークル活動は、『新聞紙で遊ぼう』でした。
兜を折ってかぶったり、丸めてボールにしたり、ビリビリ破いて新聞紙プールを作ったり…。


新聞紙遊びには興味を示さないベッソンくん(-。-;
新聞紙ボールを渡そうとしても、かたくなに拒みます。(←家ではボールで遊ぶのに…ボールと認識していないのか??)
広いお部屋でハイハイを堪能。


兜をかぶせても振り払い、ハイハイしまくる。


トイレットペーパーの芯ボーリングも、ボールを転がすわけでもなく、『芯』に興味津々。
↑芯を狙っています(笑)

このあと、芯を貸してもらって、2本をつなげようとしたりしていました。
入らないんだけどね~。ずーっと挑戦していたベッソンくんでした。

まだまだ、お兄さんお姉さんのようには遊べないけれど、かーちゃんから離れてあっちこっちへ顔を出しては、お友達のママたちに声をかけてもらっていました。
たまに、お友達のすることを『じーっ』っと眺めてたりして。

今回も“なにか”を学んだかな?
来週は遠足だよ~(^^)
コンテントヘッダー

『ワルイ顔、始めました』の巻

1歳2ヶ月を過ぎたベッソンくん、こんなこと始めました。


こんな顔や、


こーんなワルイ顔も(笑)

今日は、とーちゃんのベルトを見つけて、真似っこして巻いてました。
(危ないので、すぐ取り上げましたが)


よく見てますね、親のやること。

最近は立つ時に、『っしょ』と言います。どうやら、私がベッソンくんを抱っこして立つ時に『よいしょ』と言っているのを真似しているようです(-。-;
仕草や動作、言葉も気をつけなければいけませんね。
コンテントヘッダー

お誕生日メダル

お誕生日月にトイザらスに行くと、お誕生日メダルがもらえます。
写真も投稿してみました。


『3/2~3/15』のところに載ってました!

これからお誕生日を迎えるお友達は、行ってみて下さいね~(^^)
コンテントヘッダー

保育サークル~お製作編~

今日のサークル活動は…
じゃがいも掘りの時に使う立て札作り。『ベッソンくんはここを掘ります』の目印にする立て札です。
絵が描いてある画用紙を選んで、シールを貼ったり、絵を描いたりして、割り箸を付けて汚れ防止のビニールを被せて出来上がり。


ベッソンくんは、興味がないようで(←何もわかってない…)かーちゃんがせっせと作っている間、ひたすら部屋の中をハイハイ&ヨタヨタあんよで徘徊。壁の大きな鏡に『ぶちゅーっ』としてました(・・;)

お製作の後は、絵本の時間。
“はらぺこあおむし”をCDと一緒に歌い、“アンパンマン”と“しろくまちゃんのほっとけーき”を読んでくれました。


音楽大好きなベッソンくん。
体をユラユラ♪
手をたたいてノリノリでした♪
帰宅直前に眠りに落ちたベッソンくんでした。
コンテントヘッダー

お知らせ♪

皆様、ゴールデンウィーク、楽しんでいらっしゃいますか~?
我が家は毎年、とーちゃんとかーちゃんの所属する吹奏楽団の演奏会があるため、GWはありません(T ^ T)


明後日ですが、お時間がありましたら、お出掛け下さい♪

とーちゃんは本来のパートはユーフォニウムだけど、人が足りないので今年はチューバを、吹いてます。
かーちゃんのパートも人手不足で、こんなコトに…

ティンパニ叩きながら、トライアングルと木魚を叩き、トレインホイッスルも鳴らします(笑)

トライアングルのビーター(バチ)を入れているのは、100均の“スポンジ入れ”です。黄色しかなかったので、客席から見えない様に布で隠してます。

手前の袋はトレインホイッスルが入っています。以前に作ったスティック入れに、姪っ子の上履き入れ試作の袋をクリップで留めました(笑)柄物だけど、見えないからいいかなと。

バスドラ(大太鼓)の裏面には、マスクの様なミュート。100均のクッション(小)×2を白いフェルトでくるみ、ゴムをつけました。人手不足でバスドラの鳴りを止められないので、仕方なく。

かーちゃんのGWは小物製作で終わり、演奏会へのドキドキ感はゼロです(-。-;

こんな演奏会ですが、よろしかったらどうぞ(笑)
シロフォン(木琴)デュオがありますよ(^^)
私も高校生の頃にやりました。


ベッソンくんは、おばぁばとお留守番。


お庭で遊んだり…


ひまわりちゃん(♀2歳)と一緒にお昼寝したりしています。
コンテントヘッダー

ベッソンくんのGW

とーちゃん&かーちゃんの演奏会本番のため、ベッソンくんもおばぁばのおうちにお泊まり。


お庭で雑草をプチプチ抜いて、おばぁばのお手伝い。


イタズラしておこられて…


おんぶでバナナ(笑)

イトコのお姉ちゃんは部活で忙しいので、おばぁばとワンコと3人で、おりこうさん(?)にお留守番をしていたようです。
なんでも、ご飯やおやつの時に食べ物を持った手を伸ばすので、おこぼれを待ち構えてるワンコに食べられてしまうんだとか(笑)
取られてるとわかっていないベッソンくん…
ワンコがどんどん太っていくんだが(笑)

プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
