コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

保育サークル

ご近所のお友達に誘われて、保育サークルに入会しました。
30年以上も続いている団体で、1歳から未就園児までが入会できます。
きちんとした“会則”もあり、近所の保育園の保育士さんに指導してもらいながら、活動しています。


今日は『はじまりの会』があり、役員さんと保育士さんの挨拶、班に分かれて自己紹介、親子遊びなどをしました。


名札や帽子(レンタル)、出席した日に貼るシール帳、お土産の水筒をいただきました。
会費月額1,000円弱で、親子で楽しめてお友達もたくさん出来て、幼稚園や小学校情報も聞けるので、とてもお得(笑)
じゃかいも掘りや季節の遠足、お誕生日会や人形劇など、行事は盛りだくさん

これから1年、楽しみです( *´艸`)
コンテントヘッダー

“本当にやるのか” の実験結果

かーちゃんがトイレに行ってる間に…


あ゛ー、あ゛ー、あ゛ー、あ゛ー

、、、


届く所に置いといたかーちゃんが悪いんだけども。


やっぱりやるんだね(笑)

今度、ダミーの財布を用意するか。

コンテントヘッダー

『もしもし始めました』

風を感じる、色とりどりのきれいな花を見る、鳥の声を聞く。

お友達と遊ぶ、お買い物へ行く、車でドライブする。


子どもの成長にとって、たくさんの刺激は大切ですね。

お友達とたくさん遊んだ日、帰宅後に始めましたよ、『もしもし』。


姪っ子の10数年前のおさがりなので、受話器が黒(笑)


何やら楽しそうにお話してます。

『もしもし?ベッソンくん?』と突然言ってみたら…

頭で『もしもし』(笑)(笑)
このあと、アゴにも当ててました(≧∇≦)
コンテントヘッダー

おんぶをせがむ

最近、おんぶして欲しい時に、エルゴ(抱っこ紐)を自分で持って来るようになったベッソンくん。
今日も泣きベソをかきながら、持って来ました。


べ『おんぶして~(T ^ T)』

おんぶするのも楽になりました。
エルゴをおんぶ仕様に腰に装着し、座って、『おんぶ、おんぶ』と言いながらかーちゃんの背中をトントンと叩くと、ベッソンくんがかーちゃんの背中にピトっとくっつきます。
背中にヨイショっと持ち上げてエルゴの肩紐を背負って完成。

以前は、前抱っこで簡単にエルゴの背もたれをベッソンくんに掛けて、脇の下を通して少しずつジャンプしながら、ベッソンくんを回して、、、立ってやるので、かなり怖くて大変だった…(>_<)
(この説明でわかります?)

今は、ほんっとに楽です(^^)
これもベッソンの成長ですね。嬉しい事です。

さて、タケノコの季節になりましたね。
大掛かりな料理がなかなかしにくくなり、今年は諦めようと思っていたタケノコ。
スーパーで見かけたら、どうしても食べたくなり、カゴへIN(笑)
やっぱり美味しい!
風味と歯ごたえが違うわ~(≧∇≦)


炊き込みご飯と土佐煮にしました。
ベッソンくんも旬の味をいただきました(^^)
コンテントヘッダー

挑戦

何やら黙々とやっていたベッソンくん。
ふと見ると…


おおー、すごい。
入れようとしていた跡が。

毎日の積み重ねは大事。
失敗しても大丈夫。
少しずつ、少しずつ。 ね。
コンテントヘッダー

あんよのお靴

毎日1回は1人あんよをするようになったベッソンくん。
今日はお外用のお靴を買いました。
欲しかったニューバランスのサイズが、店舗にもネットでも無く、ピジョンにしました。
アシックスも良かったんだけど、つま先が曲がらなかったのでやめました。

まずは靴に慣れてもらうため、お部屋で遊ばせました。


遊んでる、遊んでる(^^)

今度、履いてお部屋の中を歩いてみようね。

コンテントヘッダー

巻いて巻いて~

題名が古いですが(笑)

ボタンを押すと曲が流れるおもちゃ。
♪糸巻きの歌
♪アイアイ
♪手をたたきましょう
などの歌が7曲入っている。

ボタンを押せるようになったベッソンくん、曲を流しながら遊んでいます。終わるとまたボタンを押しに行き、自分でBGMを流しています(笑)

かーちゃんは曲が流れる度に、手をたたいたり、踊ったりしていました。
ずーっとは見てくれないから、♪アーイアイ♪アーイアイ♪なんかは、見てくれてないと恥ずかしいんだけども(笑)
(家の中だからいいけどさ…)

毎日繰り返してるうちに、とうとう始めました!


『♪いーとーまきまき♪』


『♪いーとーまきまき♪』


『♪ひーいてひいーて とんとんとん♪』

おおー、巻いてる(≧∇≦)

かーちゃんの努力が報われた(T0T)
1人で恥ずかしかったけど(笑)

さて次は、何を真似っこしてくれるかな~
プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
