コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

予防接種~5回目~

今日はHibと肺炎球菌の予防接種の追加をして来ました。


子ども用待合室では、誰もいなかったので、ご機嫌でハイハイしていました。
これから起こることも知らずに…

呼ばれて診察室の扉を開けた途端、泣き出したベッソンくん。
先生がダメなのか、前回の注射を思い出したのか。男性の先生なんだけど、とても丁寧で優しいんだけどね~。
診察のための聴診器から大泣きに(; ̄O ̄)
左右の腕に1本ずつ打ってもらい、1歳からもらえる“頑張ったシール”をいただきました。


待合室に戻ってきたベッソンくん。さっきの元気はどこへやら(笑)チーン。

でも、かーちゃんも不妊治療の時の筋肉注射はかなり痛かったので、こんなに小さいのに、しかもあんな細い腕に2本も打つなんて、どれだけ痛くて怖かっただろうと思いますが、これもベッソンくんのため。
おうちに帰ってから、たくさん抱っこしてあげました。




今日の注射のシールはピカチュウと、もうひとつは何だろう?
ポケモンシリーズなんだけど…
知っている方、ご一報下さいな。


お庭のチューリップも咲きました。


これはムスカリ。1株植えたらあちこち飛んで、色んな所に咲いてます(笑)
コンテントヘッダー

お誕生日会

赤チャンホンポの無料イベントに参加してきました。
毎月開催しているお誕生日会、申込み先着順で参加出来ます。
近所の赤ホンは間に合わなかったので、実家の近くの赤ホンに申込みしました。


自己紹介のあと、ロウソクの炎に見立てたビスコを取るゲーム。
ベッソンくんはケーキのイチゴが気になるようで…店員さんがビスコをチラつかせて、やっとビスコGET。


そして、将来占い『選び取り』。
迷わず電卓にまっしぐら(笑)
テレビのリモコンが大好きなせいか、手に取ってボタンをポチポチしてました。
将来はプログラマーやエンジニアになるかも!?だそうです。


作り物ですが、一升餅も体験出来ます。
紅白のお餅をポケット付のエプロンに前後に入れて歩きます。ベッソンくんはまだ1人で歩けないので、かーちゃんが手を貸して…全然平気で歩きました(^_^;)


最後にみんなで記念写真。
同じ月齢なんだけど、みんなそれぞれ個性が違う。

大人しいけど何でもそつなくこなすAくん。
体も小さくみんなに注目されるとママを求めて泣いちゃうけど、色々気になるBくん。
もう1人歩きもでき、いつもニコニコ、お友達も気になりツンツンとさわるCちゃん。
他の事が気になり、とりあえず出来るけど、じっとしてないベッソンくん。

みーんな違う4人でした。

お誕生日カードとプレゼントをいただきましたよ。
店舗によってプレゼントの内容は違うようですが

こんな感じです。
無料でこんなお祝いをしてくれるなんて嬉しいですね(≧∇≦)
コンテントヘッダー

☆Happy☆Birthday☆


1歳のお誕生日を迎えたベッソンくんです。
やっぱりじっとしていません(^_^;)
旅行先のホテルで、いつもと違う場所だし、仕方がないんだけどね。

(後ほど写真を追加します…)

男の子だし、この先、恒例の軽井沢以外に旅行なんてしなさそうだし、この時しかない!と企画を全面的にかーちゃんに任せてもらい(いつもだけど笑)、ちょっと奮発させてもらいました~

と、いうわけで、1歳のお誕生日は熱海で迎えました。

詳細はまたあとで(^^)
コンテントヘッダー

0歳最後の日

『1歳?』と聞かれるたびに、
『まだ、0歳です。◯◯ヶ月です。』と答えていた。
それも今日で終わり。

大きく成長するのは嬉しいけれど、
なんか寂しいなぁ(>_<)
まだまだ『まだ0歳なんです。』と言いたい。

そんな0歳最後の日、ベッソンくんは病院です。
鼻水と咳が気になるのでお薬もらいに来ました。


ぜんぜん元気なんですけどね。
ご飯も、排泄もいつも通りです。

最近、夕方になると、
『おおぉー』『おおーぅ』と吠えているベッソンくんです(笑)

プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
