コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

おおっ、これはもしや…



ご飯中に寝た。
あと、3口だったんだけど。

しかも、口の中に入ったままやん(笑)



すみません、汚い絵で。

しかし、ホントにご飯中に寝るのね。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

確認しました( ̄^ ̄)ゞ

戸籍謄本とりに行ってきました。


個人情報なので、色々隠したら誰のだかわかんなくなってしまった(T0T)
言っておきますがベッソンくんのです。

私達2人だけの寂しい戸籍が、やっとにぎやかになりました!!
か、感動です(>_<)
車の中でひと叫びし(笑)、旦那にもすぐに写真を撮って送っときました。
入籍手続きした日とはまた違って、目で戸籍を確認して『親になったんだなぁ』と改めて実感しました。

これからまたスタートです。気を引き締めて過ごしていこうと思います。
皆さまとのかかわりがあったからこそのご縁だと思います。皆さまとのご縁も大切にしていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

どうしてもここで?

かーちゃんが寝っ転がっている腰の上に、眠くて泣きながら乗ってきたベッソンくん。
そのまま寝ました∑(゚Д゚)



どうしても眠かったらしい。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

楽しいらしい

かーちゃんがキッチンに行くと、そばで遊びだすベッソンくん。
我が家のキッチンは、対面式に作れなかったので案外広いので、いつもかーちゃんのそばでイタズラして遊んでおります。 (もちろん、包丁とコンロ使用時は気をつけています)


お菓子の容器の淵にペットボトルのフタのギザギザが当たって、『キリリリリ』と鳴るのが楽しいらしく、「ほおぉー」「ふおぉー」と言いながら何回も鳴らしていました。

お察しの通り、その後はこう↓なります。


片付けは大変だけど、イタズラ遊んだ跡を見ると、「こんなことが出来るようになったのか」と嬉しい気持ちでお片付け(笑)

我が家のキッチンの入り口に、ゲートはまだ付けていません。
「入りたい」と泣かれてもうるさい泣かせてもかわいそうなので。
様子をみて、付けようと思っています。

さてさて、次はどんなことをしてくれるのかな~?

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

入籍しました!

とーちゃんとかーちゃんはある年の年末に入籍したのですが、
深夜だったので警備員さんの受け取りでした。
近所に“合同庁舎”はありますが、せっかくなので婚姻届を出した同じ役所へ行こうということになりました。

やはり、あまりこういう手続きをする方がいないのでしょうね。
受付案内の方に聞いてみると、“養子縁組届”を渡されたので、
「裁判をして審判が降りたので“特別養子縁組届”を出したい。」と説明すると、
「直接窓口に行って下さい。」と言われました。
さて、窓口では2人の方が対応して下さいました。
1人の方はぶ厚いマニュアル片手に手続きをすすめてくれましたが、
やっぱり書類が違ったらしく、こちらで用意した書類を全て見せて説明したところ、
もう1人の方が“特別養子縁組届”を持って来て下さいました。
記念にと思い、ダメもとで記入した用紙の撮影が出来るか聞いてみたら、
「提出前なら大丈夫です。」とのことだったので、写真を撮っていると、
若い男性の職員さんが「3人でお撮りしましょうか?」と声を掛けて下さいました。


窓口での写真なんて考えてもいなかったので、良い記念になりました♪


もちろん、外でも撮りましたよ!
BPの掲示板の先輩方の入籍報告を見ていてあこがれでしたから。


思い起こせば長い不妊治療を経てBPを知り、2013年12月に面接、待機通知を頂き、
マザー様はじめ皆様のおかげで2014年3月にベッソン君が我が家に舞い降り、
9か月になったベッソンくんが名実ともに我が家の家族の一員となったことに素直に
嬉しいという感情が湧き上がっています。
また同時に、ベッソンくんとのご縁を頂いたこと、相談やグチを言い合える仲間を得たことに
改めてBPの皆様に深く感謝しております。

これからも、皆様とのつながりを大切にし、皆様のお力を頂きながら、
家族として成長して行きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コンテントヘッダー

こんなのあったんだ!

外出用に購入しているベビーフードのランチパック。
割引している時にまとめ買いしておりましたが、なんと、箱で売っていた!
しかも、いつもより安いじゃないの。
使えるぞ、ベビーザらス(・ω・)v

外出用にカッティングマッシャーと、スプーン付きの離乳食食器も購入。



離乳食も良く食べてくれます。
今のところ、アレルギーも好き嫌いもないので、助かります。
これから、少しずつ取り分けで食べられるかな?

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

とうとうやりました


楽しそうじゃのぅ、ベッソンくん。

いつもはゾウさんのしっぽを摘まんで取っていただけだったのに。
とうとうやりましたな。


どうだ、楽しいかい?

まぁ、床に置いておいたかーちゃんが悪いんだけれども。

その後、ベッソンくんはいつもの様に洗濯物を出したカゴの底をさわっていましたが、イタズラしたバチが当たり…。

カゴがひっくり返って、「うえ~ん(;_;)」

最近、いろいろとやらかしてくれるので、かーちゃんは毎日飽きません。
そしてベッソンくんの“やらかしちまったこと”は、一部始終とーちゃんに報告されております(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

どうしても気になる

ベッソンくんは、カゴや箱が大好きです。
中に何が入っていようが、おかまいなし。
ひっくり返して底を見る。

今日も、何やら気になる様子。


べ「ジャマなものは出して~」


べ「ん?なんだこれ?」


べ「気になる~、これ」

カゴの中の底に番号の書いたシールが貼ってあるのです。
それが気になるようで。
この後、何回カゴを起こしても、倒して底のシールを指でタッチしてました(笑)

指先も少しずつ、器用に動かせるようになってきているベッソンくんです。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。