コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ごろん

ベッソンくんは、座布団でミルクを飲んでいます。←もう、重くて抱っこ出来ない…

『ミルクだよ~』

と、言うと、どこにいても『うひゃー』と飛んできます。
グズっていても『ふぇ~ん』→『うひょー』と飛んできます。

座布団を『パンパン』と叩くと、ベッソンくんも『ぱんぱん』と叩きます。

『ここにゴローンだよ。』と、教えていましたが、今日、何も言わずに『ごろん』としました
しかも真ん中に。


いつもは真ん中に来てからごろんするので、座布団の端っこ、または落ちちゃってた(笑)

とーちゃんも
『やったな、ベッソン
と、ほめてくれたね。

次は、もう少し上にずりずり来てくれるといいんだけどね~。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お鼻

お鼻のお掃除がキライなベッソンくん。
最近、お口の周りも拭かせてくれない。
どちらも息をするところだから、たぶん、苦しいんだと思う。

ここ数日、鼻垂れ小僧なので、かーちゃんとしては拭きたいんだが、ベッソンくんはイヤなのだ。
なので、お鼻はカピカピ。
お風呂上がりの綿棒でのお鼻掃除もイヤイヤで号泣(>_<)


寝ている間に…


こっそり…


ふぎゃーん(T T)


やっぱだめか(>_<)


まぁいいや、と放っておきました。


ハーフバースデーにプレゼントしたワンズ。

一緒にお昼寝したりしてます。

『ワンちゃんは、お鼻いじられでイヤじゃない?』

さわってみるベッソンくん。

『キミはどう?お鼻、イヤだよね~』

と、ワンズのぬいぐるみの鼻をさわって確かめておりました。

とーちゃん帰宅後、ワンズを向けると、やっぱり人差し指で鼻をさわったので、とーちゃんは大爆笑しておりました。



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

秋冬物購入

西松屋と


しまむらで


とーちゃんのすきなカエルさんも


買い過ぎたかな(ー ー;)
薄手の羽織り物が欲しいんだけど、
危ないし、ジャマだからフードいらないんだよね~。
なかなか “これっ” ってのがない。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

秋ですね

秋の公園に来ました。
紅葉がきれいです(≧∇≦)



初めて来た公園ですが、広くて散歩のしがいがあります。


お、ここでもやっていた。昔の車展。
とーちゃんは「懐かし~」と車の名前がぽんぽん出てくる。すごいなー。
今の若者は免許は持っているものの、車にはあまり興味がないらしく、会社の飲み会とかで車の話で盛り上がることはないらしい(ー ー;)


園内では汽車も走っている。
今度来たら乗ろうね♪


ベッソンくんも紅葉や銀杏のきれいな葉っぱをみたり、さわったり。
森林浴も出来たし、夜はぐっすりお寝んねでした(^-^)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

離乳食教室(モグモグ編)

今日は市で行われる離乳食教室に参加して来ました。
今回は中期~完了期の離乳食について。

大人の試食もあり、かたさや味など参考になりました。
また、同じグループの方とお話もでき、悩みやわからないことなど、育児のこともお話出来ました。

ベッソンくんは、お友達に圧倒されているのか、黙~って周りを観察。
後半になるとやっとエンジンがかかったのか、おしゃべりし始め、お友達をさわったり、ほかのママの足に触ったり。
つられ泣きはしませんが、あちこち行きたがるので、その場にとどまらせるのが大変(^_^;)

終了後は身長体重を計ってくれます。
身長…74cm
体重…9,300g (着衣で)

体重は増えるけど、身長があまり伸びてない(ー ー;)

帰りにちょっとお高いBFを買ってみました。ついでにかーちゃんのおやつも。
有機と国内産のこだわりのお店で、自然の体に優しい食品を扱っています。
時々覗いてみようかな。



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
