コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

来たっ!

来ました、来ました!

審判書



“特別送達”と赤印が押され、フルネームでのサインで受け取る封書で、
夫と私、それぞれに来ました。

開けてみると…


(;_;)(T . T)(T_T)(ToT)(T0T)


。・°°・(>_<)・°°・。



ユーフォ&パーカス家の実子として認められました!!

※実母さま、お忙しい中、時間をさいて下さいまして、ありがとうございました。
これからも変わることなく、実母さまの分まで愛情を注いで参りたいと思います。
どうぞ、お見守り下さい。


さて、入籍まであと少し。
また新たなスタートに、気を引き締めていこうと思います。

皆さま、ありがとうございます。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ベビーサイン教室

近所のショッピングモールで行われたベビーサイン教室に行ってきました。
以前にも赤ちゃん本舗での体験会に参加したことがありますが、簡単に言うと赤ちゃんと手話みたいなもので会話するような感じです。(違っていたらすみません

ベッソンくんの月齢では、60語くらいは理解しているそうです。
ただ、話すことができないので、手や体を使ってのサインで会話が出来れば、赤ちゃんの欲求を理解し、親もイライラすることなく、お世話が出来るということらしい。

赤ちゃん本舗の体験会から、
“ミルク” “おいしい” “お腹いっぱい”
を教えているが、“ミルク”はそれっぽい動きをしている時もある程度。
“お腹いっぱい”は、「お腹いっぱいかどうかはママにはわからないですよね?もっと欲しいかもしれない。だからそれはまだやらなくていいですよ。」とご指導受けました。
「して欲しいこと、欲求のサインを教えましょう。」と。

よく考えたらそりゃそうだ。
確かに、最近ミルクの後にすぐ“指チュッパ”するんだよね。ミルク飲み足りないのかなぁ…。
離乳食は今の所、好き嫌いなく食べてくれてるから、大丈夫かな~。

ベビーサイン教室は、♪パンダウサギコアラ♪や♪げんこつ山のタヌキさん♪などを歌って踊って、
ベビーサインをしている赤ちゃんの映像を見たりしました。

“手伝って”や、“もっと食べたい”とか“バナナ”とか、一生懸命サインを出している女の子がとても可愛かったし、サインでちゃんとママと会話が出来てるなぁと思いました。

ベッソンくんも少しずつ覚えてくれるといいんだけどな。
ゆっくりやってみよ~っと。
そういえば、「抱っこー」って手を伸ばす仕草もベビーサインなんだって。


参加のお土産です。
ベビーダノンの試食もありました。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。