コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

なんと!

最近、鋭角だがお座りが出来るようになってきたベッソンくんは、
腕と肩の力も付いてきて、あちらこちらに手を掛けては立ち上がろうとしていた。



午前中、きゃーきゃー言いながらソファをバンバン叩く音が聞こえたので、
見てみると…




なんと!

これはもしや “つかまり立ち” では…??




そーなのかい?




…寝たんかい(-。-;


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

『マザーズ』 ドラマ化決定!

中京テレビ開局45周年記念ドラマ
『僕には三人の母がいる。僕を生んでくれた母。育ててくれた母。
そして、僕とその2人を結び付けてくれた母。』

中村蒼君 10/18放送中京テレビSPドラマ「マザーズ」出演決定!(You Tube)

放送日: 10月18日(土)13:30~14:55
放送局: 中京テレビ
取材制作:中京テレビ
放送地域:愛知・岐阜・三重

≪メインキャスト≫

●中村蒼 (主人公 山瀬健太)
●南沢奈央(妊娠中の大学生 城田紗枝)
●八木優希(奥田の娘 奥田めぐみ)
●鶴田真由(健太の実母 岡村みどり)
●宮崎美子(健太の養母 山瀬良子)
●室井滋 (NPOスマイルベビー代表 奥田貴子)

マザーさんも先輩養親さんファミリーも、エキストラで出演されるそうです!
楽しみ~ ( *´艸`)
私達もちょっと映るかも…でも全国放送じゃないんだよなぁ(つд-。)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

予防接種~4回目~

四種混合の3回目を接種してきました。
「次はBCG」だと思っていたら、まだだった…。

針が刺さって1秒後、気づきました。

「う、うぎゃーん!」と3泣きくらい。

よしよし、頑張ったね(・ω・)ノ
えらいぞ。


帰宅後も元気にしてました。


、、、が、


これ、すすり泣きしてます。

その後のお昼寝で、寝ながら泣いてました(ToT)
痛いの、夢に出て来ちゃったかな?

今回はお熱が出ませんように…


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

離乳食教室

市の保健所で開いてくれる“離乳食教室~初期編”に参加して来ました。

参加者は20組ほど。
ベッソンくんもタオルの上に転がって参加です(^ ^)

離乳食はもう始めてはいたけれど、下痢になってしまって1週間で中止してたのよね。
お通じも普通に戻ったし、昨日から再開したので、もう一度1サジからやらなくては。
ちょうどいいので、お勉強し直し。

ベッソンくんは、寝返りゴロゴロし、
お隣のお友達が気になる様子。
だんだんと場所に慣れて来て、手も出てきたぞー。
お隣のママのボールペンをいじってみたり、
かーちゃんのプリントをクシャっとしてみたり…。
まー、静かにしてたから良しとしよう。

周りをみると、みんな小さい。まだ、5ヶ月なのかな?
1人が泣き始めるとあちらこちらでつられ泣き。
ベッソンくんはというと、かーちゃんの鞄のキーホルダーをハムハムしてました(笑)

ゴックン期のジャガイモをすり潰す実習と、
カミカミ期の大根と人参の煮物、リンゴ煮の試食(親のみ)がありました。

これから美味しく食べてもらえるように、頑張って作らなきゃ


これはお座りなのか…?


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

まだまだ収穫

今年は数年ぶりに畑 (と、言っても猫の額ほど笑) に色々と植えたが、始めた時期が少し遅かったからか、9月になってもまだ採れる。


逆に9月になってからの方が、大きくふっくらして美味しそう。
オクラは気がつくとすでにこの大きさ(-。-;
ゴーヤはチャンプル、オクラは堅くて生では無理なので、茹でて刻んでスパニッシュオムレツにしていただきます。
オクラのネバネバでふわふわのオムレツになって、とっても美味しいんです。

グリーンカーテン、名の通り、部屋の中も緑色になります(・_・;
台風が本格的に来る前に外さないと~

※ベッソンくんの服は、牛なのかダルメシアンなのか…


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

「はじめまして」

すっかり、秋の空気になりましたね~。

ベッソンくんは、初めてのお墓参りに行って来ました。

とーちゃん方のおじぃじとおばぁばに、
やっとご挨拶が出来ました。
ベッソンくんが我が家に来たのが、春のお彼岸後だったので、お墓参りに行けませんでした。(←お彼岸じゃなくても行けばいいんだけど…)

ベッソンくんも手を合わせて、
「見守って下さい」とナムナムしました。

そういえば、“彼岸花”ってお彼岸ドンピシャで咲きますね。
台風が多くても、雨が続いても、お墓参りに合わせるようにきっちり咲くので、自然ってすごいなと改めて思います。
今日も妖艶に咲いていました。
白い彼岸花(シロバナマンジュシャゲ)も咲いていましたよ。



ここのお寺には、某お魚屋さんのお墓もあるんです。
鞘堂の飾りがお魚さん。


「おいしいお魚がたくさん食べられますように…」

今日は、お寺さんにも抱っこしてもらったし、大黒さんにも「かわいいね~。良かったね~。」と言ってもらえて良かったね。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

カーテンの楽しさ

とうとう、覚えてしまいました。

カーテンの楽しさ。




両手でつかんでバタバタすると、
開いたり閉じたり。
体操のつり輪みたい(笑)


「誰かいるかな?」


「おーい」

外で遊んでいる近所の子ども達の声に
何やら話しかけておりました。

窓から落ちないように、柵をつけないと。




にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ハーフバースデーの巻

先日、ベッソンくんは6ヶ月をむかえました。
午後のお昼寝に入ったとたん、かーちゃんは突然思った。

「やっちゃうか」



起きないうちに、そこら辺にあったものを
利用したので、おもちゃさんたちにも手伝ってもらって…
かなりの手抜きですがね。
そして“1”に見えないし(-。-;

離乳食は中止してるので、お祝いプレートは1歳のときに。お楽しみに~。


待機通知いただいてから9ヶ月、
ご縁をいただいてから 6ヶ月。
長いようであっという間でした。
こうして充実した毎日を過ごせるのも
実母さんはじめ、ベッソンくんに関わってくれた
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもベッソンくんともども、
よろしくお願いいたします。


ベッソンくんはおサルさんになってみました。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

最近のベッソンくん



なぜかマグを縦に持つ。


開くのが楽しい。


先に行っていたずらしないように、
トラップしかけられる。


「ぺろっ」


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

思いつきで

とーちゃん「いいお天気になったから、どっかお出掛けしようか。」

午前中にとつぜん言い出したとーちゃん。

かーちゃん「動物園行こうよ」


近くの動物園へ行くことに。


と「ほーら、動物園行のバスも誰も乗ってないじゃん。」

か「ホントだ。客席に運転手さん乗ってたね。交代の人かなー。」


(動物園の看板が見えた)

か「ねーねー、『火曜日休園日』って書いてあるよー」


↑調べてから出かけようよorz


と「じゃー、イケア行こう。」


ベッソンくんが寝ている間に、
動物園がイケアになりました。

久しぶりです、イケア。
今までは2人で来ていましたが、
まさか、3人で来れるなんて…



さすが平日、駐車場も店内もガラガラ。
ベビーカーもじゃまにならないので、
ベッソンくんもごきげんです。


時々、とーちゃんに抱っこしてもらって…。

久々のイケアを堪能していると、なんと、BPの先輩のコリーさん&こぐまくんにお会いしました!!
『たまたま来てみた』コリーさんと
『動物園が休園日だったから来てみた』うちら。

なんという偶然(≧∇≦)
思いきって声を掛けてよかった~

また、色々とアドバイスいただきました。
ありがとうございます(^ ^)


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
