コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

確認しました( ̄^ ̄)ゞ

戸籍謄本とりに行ってきました。


個人情報なので、色々隠したら誰のだかわかんなくなってしまった(T0T)
言っておきますがベッソンくんのです。

私達2人だけの寂しい戸籍が、やっとにぎやかになりました!!
か、感動です(>_<)
車の中でひと叫びし(笑)、旦那にもすぐに写真を撮って送っときました。
入籍手続きした日とはまた違って、目で戸籍を確認して『親になったんだなぁ』と改めて実感しました。

これからまたスタートです。気を引き締めて過ごしていこうと思います。
皆さまとのかかわりがあったからこそのご縁だと思います。皆さまとのご縁も大切にしていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

入籍しました!

とーちゃんとかーちゃんはある年の年末に入籍したのですが、
深夜だったので警備員さんの受け取りでした。
近所に“合同庁舎”はありますが、せっかくなので婚姻届を出した同じ役所へ行こうということになりました。

やはり、あまりこういう手続きをする方がいないのでしょうね。
受付案内の方に聞いてみると、“養子縁組届”を渡されたので、
「裁判をして審判が降りたので“特別養子縁組届”を出したい。」と説明すると、
「直接窓口に行って下さい。」と言われました。
さて、窓口では2人の方が対応して下さいました。
1人の方はぶ厚いマニュアル片手に手続きをすすめてくれましたが、
やっぱり書類が違ったらしく、こちらで用意した書類を全て見せて説明したところ、
もう1人の方が“特別養子縁組届”を持って来て下さいました。
記念にと思い、ダメもとで記入した用紙の撮影が出来るか聞いてみたら、
「提出前なら大丈夫です。」とのことだったので、写真を撮っていると、
若い男性の職員さんが「3人でお撮りしましょうか?」と声を掛けて下さいました。


窓口での写真なんて考えてもいなかったので、良い記念になりました♪


もちろん、外でも撮りましたよ!
BPの掲示板の先輩方の入籍報告を見ていてあこがれでしたから。


思い起こせば長い不妊治療を経てBPを知り、2013年12月に面接、待機通知を頂き、
マザー様はじめ皆様のおかげで2014年3月にベッソン君が我が家に舞い降り、
9か月になったベッソンくんが名実ともに我が家の家族の一員となったことに素直に
嬉しいという感情が湧き上がっています。
また同時に、ベッソンくんとのご縁を頂いたこと、相談やグチを言い合える仲間を得たことに
改めてBPの皆様に深く感謝しております。

これからも、皆様とのつながりを大切にし、皆様のお力を頂きながら、
家族として成長して行きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コンテントヘッダー

来たっ!

来ました、来ました!

審判書



“特別送達”と赤印が押され、フルネームでのサインで受け取る封書で、
夫と私、それぞれに来ました。

開けてみると…


(;_;)(T . T)(T_T)(ToT)(T0T)


。・°°・(>_<)・°°・。



ユーフォ&パーカス家の実子として認められました!!

※実母さま、お忙しい中、時間をさいて下さいまして、ありがとうございました。
これからも変わることなく、実母さまの分まで愛情を注いで参りたいと思います。
どうぞ、お見守り下さい。


さて、入籍まであと少し。
また新たなスタートに、気を引き締めていこうと思います。

皆さま、ありがとうございます。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
プロフィール

Bessonママ

Author:Bessonママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
