fc2ブログ
コンテントヘッダー

お知らせ♪

皆様、ゴールデンウィーク、楽しんでいらっしゃいますか~?
我が家は毎年、とーちゃんとかーちゃんの所属する吹奏楽団の演奏会があるため、GWはありません(T ^ T)


明後日ですが、お時間がありましたら、お出掛け下さい♪

とーちゃんは本来のパートはユーフォニウムだけど、人が足りないので今年はチューバを、吹いてます。
かーちゃんのパートも人手不足で、こんなコトに…

ティンパニ叩きながら、トライアングルと木魚を叩き、トレインホイッスルも鳴らします(笑)

トライアングルのビーター(バチ)を入れているのは、100均の“スポンジ入れ”です。黄色しかなかったので、客席から見えない様に布で隠してます。

手前の袋はトレインホイッスルが入っています。以前に作ったスティック入れに、姪っ子の上履き入れ試作の袋をクリップで留めました(笑)柄物だけど、見えないからいいかなと。

バスドラ(大太鼓)の裏面には、マスクの様なミュート。100均のクッション(小)×2を白いフェルトでくるみ、ゴムをつけました。人手不足でバスドラの鳴りを止められないので、仕方なく。

かーちゃんのGWは小物製作で終わり、演奏会へのドキドキ感はゼロです(-。-;

こんな演奏会ですが、よろしかったらどうぞ(笑)
シロフォン(木琴)デュオがありますよ(^^)
私も高校生の頃にやりました。


ベッソンくんは、おばぁばとお留守番。


お庭で遊んだり…


ひまわりちゃん(♀2歳)と一緒にお昼寝したりしています。
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

OBバンドデビュー

姪っ子の高校入試が近づいてきたので、
一緒に住んでいる実家の母に
ベッソンくんを2週間、預けられなくなりました。
なので、2週に亘り、ベッソンくんを連れて吹奏楽の練習です。
とーちゃんは本来はユーフォニウムという楽器ですが、
人手不足のため、今はチューバという大きな楽器を吹いています。
座って吹くので、ベッソンくんを抱っこやおんぶが出来ません。
かーちゃんはパーカッション(打楽器)なので、一番後ろで楽器を叩きます。
足元で遊ばせていると、楽器を倒してしまう恐れがあり、危ないので、
かーちゃんがおんぶして練習することに。

楽団の皆に「かわい~い♪」と代わる代わる抱っこしてもらい、高校生や大学生のお兄さんお姉さんに遊んでもらって、ご機嫌なベッソンくん。
この日はBPの先輩と共通の知り合い(ビックリ!また改めて書きます)の
Moちゃんと、大学進学が決まったMaちゃんも来ていたので、
彼女達にほとんどの楽器を任せ、かーちゃんはティンパニーを担当。


ティンパニーから他の楽器に移動がないので良かった~と思いきや、
一番右のティンパニーの音変えペダルの調子が悪く、
踏みっぱなしじゃないと、高い音が出ない(-。-;
ベッソンくんをおんぶし、右足をペダルに乗せたまま、
約40分間…ほとんど片足で立ってた状態(>_<)
来週はこの曲やりませんように…(^人^)

練習中、ベッソンくんはというと…

大きな音に、泣かず、騒がず。

泣いたり騒いだりしたら、他の部屋へ避難して…「今日は練習出来ないなぁ…」と思っていましたが、
合奏中、背中で歌っていました(笑)
時々、偶然にも音程が合っていたり。
まぁ、びっくりするほどお利口さんでした(^^)

来週もお願いしますよ~♪


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

まだまだ収穫

今年は数年ぶりに畑 (と、言っても猫の額ほど笑) に色々と植えたが、始めた時期が少し遅かったからか、9月になってもまだ採れる。


逆に9月になってからの方が、大きくふっくらして美味しそう。
オクラは気がつくとすでにこの大きさ(-。-;
ゴーヤはチャンプル、オクラは堅くて生では無理なので、茹でて刻んでスパニッシュオムレツにしていただきます。
オクラのネバネバでふわふわのオムレツになって、とっても美味しいんです。

グリーンカーテン、名の通り、部屋の中も緑色になります(・_・;
台風が本格的に来る前に外さないと~

※ベッソンくんの服は、牛なのかダルメシアンなのか…


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日の収穫

お庭にお客様が。



ベッソンくんはお昼寝中。


夕方、追加でキュウリとオクラも採ったどー!
トマトはお友達にいただきました。



にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

今日の収穫


寝てる間に…

採ったどー


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村
プロフィール

Besson &Zilママ

Author:Besson &Zilママ
ユーフォとーちゃんと
パーカスかーちゃん(ベッソンママ)と
ベッソンくんの家族日記です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア